SSブログ

北海道在住管理人のyoutube絵本動画制作話、家族でのキャンプ記、どんぐり工作(妖怪ウォッチ等)など。

youtube悪い子とお化け絵本チャンネル再生回数410万回突破! チャンネル登録者様5600人突破! 「悪い子にはお化け屋敷がやってくる!」も単体で再生回数150万回突破! (2016.11.4現在) 見て下さった方、チャンネル登録して下さった皆様、本当にありがとうございます。

キャンプ記 赤平市エルム高原 [キャンプの思い出]

スポンサードリンク




2015.7.18~20(2泊) 北海道赤平市
エルム高原リゾート オートキャンプ場


赤平キャンプ場評価表のコピー.jpg
敷地自体はとても広いですが、オートサイト内は割と密集しています。少し遠くにトリム広場や川がありますが、サイト近くに遊べる原っぱや広い場所がなく、あまり解放感がないのが残念でした。場内に温泉がありますが、歩くには遠いので車で移動しました。
公式サイトはこちら

DSC00035.jpg
今年最初のキャンプは赤平市。娘の幼稚園の友達のご家族と来ました(Hさんと記載します)。娘はお友達とのキャンプは初めてなので、とても楽しみにしていたようです。写真はキャンプ場の入り口で受付を待つ娘とお友達姉妹です。

DSC00113.jpg
↑管理棟。エルム高原の施設内には「オートキャンプ場」「家族旅行村」「日帰り温泉・ゆったり」「貸別荘・虹の山荘」があります。

DSC00111.jpg
↑トイレ

DSC00040.jpg
予約したのは2家族泊まれるキャラバンサイト。駐車スペースも2台分。野外炉(&野外卓)と炊事場を挟んで、テントスペースが2か所あります。炊事場が付いてるのがとても便利でした。電源も付いてます。野外炉の上にHさんのタープを設置。その奥には我が家のタープとテント。

DSC00041.jpg
反対側にはHさんご家族のテント。

DSC00043.jpg
2連泊でしたが到着してテント設営時から翌朝まで雨が降り続く残念な天気となってしまいました。写真の時点では弱い雨が降ったりやんだりでしたが、段々と本降りに・・・。そして夜は土砂降りでした。翌日、ようやく晴れてくれました。なので写真はほとんど到着の翌日のものです。


DSC00071.jpg
ちょっと遠いですが、オートキャンプ場からフリーサイトのある「家族旅行村」へ歩いていくと・・・

DSC00078.jpg
DSC00087.jpg
トリム広場という遊び場があります。(もっと遊具がたくさんあると思っていましたが、ちょっとイメージと違いました…)

DSC00047.jpg
DSC00080.jpg
人気なのはこの長~い滑り台!名前はそのまま「ロングすべり台」。

DSC00076.jpg
トリム広場の近くでは川で遊べます。もっと歩くと他にテニスコート、多目的広場、スタジアムもあります。

DSC00099.jpg
DSC00104.jpg
トリム広場からの帰り道。

DSC00058.jpg
車でエルム高原リゾート内の日帰り温泉「ゆったり」に行きました。3人でアイスを食べてご満悦。近くには貸別荘「虹の山荘」があります。

DSC00061.jpg
19日の朝食はホットケーキ。子供達が良く食べました。他にHさんの奥さんが作って下さったホットドックとポトフも。

DSC00122.jpg
20日、電源があるので家から持ってきたわたあめ機でわたあめを食べました(他にかき氷も作って食べました)。

ちなみにHさんのご主人は18日(初日)仕事で夜、雨の中ご到着。私は20日仕事なので2泊出来ず19日の昼に帰宅するという複雑なスケジュールでした。

いい所なのに、夜もの凄い雨だったので何だか土砂降りのイメージが残っちゃいました。しかし娘には楽しい思い出になったようです。Hさんご家族の皆様、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Hです

奥様に教えていただきました
とても素敵な旅行記にしていただいてありがとうございます。
こう見ると、やっぱり私もちゃんとこうしてブログで思い出をつづっていきたいな~とおもうんですが、なかなか続かなくて…
雨は残念だったけど、とてもとても充実して楽しい思い出になりました。
またぜひ一緒に行きましょう!
by Hです (2015-08-03 12:22) 

waruiko-ehon

>Hさん
写真掲載の許諾ありがとうございます。ブログへのご訪問とコメントまで頂いて恐縮ですw
旅行記というほどのものではありませんが、今後のキャンプのため、その時の状況や各施設の特徴などを忘れないようにキャンプ記を残しております。

子供の顔を載せられないのが残念ですが・・・(載せても問題はないだろうとも思うのですが、やはりネットは怖いですから)

雨は大変でしたね~。大きなタープのおかげで助かりました。タープに焼肉の臭いついてなかったでしょうか??

子供には楽しい思い出になったようで良かったです。また機会がありましたらよろしくお願いします^^
by waruiko-ehon (2015-08-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。