SSブログ

北海道在住管理人のyoutube絵本動画制作話、家族でのキャンプ記、どんぐり工作(妖怪ウォッチ等)など。

youtube悪い子とお化け絵本チャンネル再生回数410万回突破! チャンネル登録者様5600人突破! 「悪い子にはお化け屋敷がやってくる!」も単体で再生回数150万回突破! (2016.11.4現在) 見て下さった方、チャンネル登録して下さった皆様、本当にありがとうございます。

キャンプ記 美深町びふかアイランド [キャンプの思い出]

スポンサードリンク




2015.8.1~2 中川郡美深町
森林公園びふかアイランド


びふかキャンプ場評価表.jpg
オートサイトの区画も広く、いくらでも走れる広大な景色と芝生が広がり、ターフゲレンデや遊べる池・川があります。温泉まで歩いていけるのも嬉しいポイント。チェックアウトも12時までで(他はたいてい11時)翌日朝ものんびり。そんな素晴らしいキャンプ場です。

トイレがオートサイトの端にあるため、一部のサイト以外はトイレがちょっぴり遠いです。あと、自然が素晴らしいだけに虫(蚊など)が他より多い気がします(特に夜)。個人的に蚊が難点なので虫よけスプレー、夜は長い靴下に長ズボンなどで虫対策しましょう。
公式サイトはこちら

IMG_20150802_071151.jpg
去年も泊まった美深へ今年も行きました!キャンプで同じ場所へ泊りに行くのは初めてです。それだけ家族みんな好きになった場所なのです。

丘の上には桜づつみタワー。場内は広大な景色が広がります。これがいいんですよ、これが!

DSC00159.jpg
いい風が吹いていたので、娘が凧上げをしています。(雲に白い凧が重なって見えづらいですが…)
DSC00168.jpg
オートサイト。お隣さんとの間隔が広く取られています。他のキャンプ場に行って改めてここは広くてゆったりしていていいなあと感じたポイント。
DSC00162.jpg
サイトのすぐ前には炊事場。その奥には池があります。前日夜から当日朝まで弱い雨が降っていましたが、その後 素晴らしい晴天に恵まれました!絵に描いたような青い空と白い雲が美しい!

DSC00183.jpg
美深へ向かう途中の名寄を通った時、今年の春、名寄に引っ越した娘のお友達のKちゃん親子と偶然再会。これは奇跡なのか、それとも名寄が狭いのか??Kちゃんのお姉ちゃんと妹の3姉妹がお母さんと一緒にキャンプ場まで遊びに来てくれました。

DSC00177.jpg
IMG_20150801_164011.jpg
巨大な人工芝の滑り台、ターフゲレンデ。ソリのレンタルは1時間210円。
IMG_20150801_163900.jpg
上から見たところ。坂はとても長いです。

DSC00172.jpg
場内にある無料のチョウザメ館。100円で餌を買って上げられます。

IMG_20150802_082928.jpg
オートサイトの近くにある池。オタマジャクシ取りに夢中にる娘。同じく池で遊んでいた、どこかのお姉ちゃんも一緒に取ってくれました。ありがとう。

IMG_20150802_105037.jpg
こちらは人口の小さな滝(夜は止まってます)。

IMG_20150802_072804.jpg
小さな公園もあります。

IMG_20150801_163927.jpg
DSC00173.jpg
桜づつみタワーとそこからの景色。この日はびふかアイランドフェスティバルが行われ、野外ステージでは音楽旅人 音楽夢人というアマチュアバンドさん達のライブが行われていました。

DSC00185.jpg
去年来た時に偶然このイベントを見ました。そして、この雄大で解放感のあるキャンプ場で、カクテルやビールでも飲みながら、のんびりと見るライブ、とてもいいなあと感じました。なので、このイベントの日に合わせてキャンプを予約していたのです。

子供達はかき氷を食べながら。お友達の親子さんは夕方まで遊んでいってくれました。娘もお友達と楽しく遊べて(私ものんびり出来て)とても良い思い出となりました。Kちゃん親子様、ありがとうございました。

bihuka.jpg
去年と同じ場所で撮影。左2014年、右2015年。

20時半からは花火も上がりました(写真は撮れませんでしたが)。このキャンプ場に来てる方たちは夜はとても静かです。マナーのいいキャンプ上級者と常連さんの愛するキャンプ場、という感じがします。

なのに、温泉に行った時、男湯に入れ墨だかタトゥーシールだか入れたうるさい人が大声で話したり笑ったりしてるのだけが不快でございました(ライブ出演者?関係者?)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。