SSブログ

北海道在住管理人のyoutube絵本動画制作話、家族でのキャンプ記、どんぐり工作(妖怪ウォッチ等)など。

youtube悪い子とお化け絵本チャンネル再生回数410万回突破! チャンネル登録者様5600人突破! 「悪い子にはお化け屋敷がやってくる!」も単体で再生回数150万回突破! (2016.11.4現在) 見て下さった方、チャンネル登録して下さった皆様、本当にありがとうございます。

「いじわるな子にはミラーマンションがやってくる!」 [オリジナル絵本動画]

スポンサードリンク






youtube「悪い子お化け絵本チャンネル」の新作動画を公開しました!
皆さんはお友達にイヤな事を言ったり、意地悪をしていませんか?無意識で言った事でもお友達が傷つく事もあります。これはそんなお話です。

イジメは深刻かつ重大な問題です。小さい頃から自分が言われたらどう思うか、人の気持ちを考える事をわかってほしい、という思いで作りました。

「女の子編」というからには「男の子編」も作る予定です。次のネタは挨拶に決まってるので、その次に作りたいと思います。

自分は小さい頃から絵を描くのが好きでしたが、女の子はほとんど描いた事がないので苦労しました。今まで描いてたのはロボットやジャンプ系ヒーロー、トルーパー等。絵本を描くようになって娘をモデルに描くようになりましたが、今回は女の子ばかり多すぎました。メイン2人にその友達2人づつで計6人。

まずA子とB子の区別をつけようとオカッパとツインテール!と決めました。しかしB子はどう描いても何処かの何かのキャラに似てしまう・・・そこで行きついたのがクセっ毛ツインテールとツノのようなリボンです。このリボンは鬼っ娘(おにっこ)リボンと命名しました。おかげで何とか個性は出せたかな・・・と思うのですが、すでにどこかであったとしたらスイマセン。

次は挨拶!筋肉!既にストーリー、キャラクターの構想は固まってます。年内に公開します。「いじわる男の子編」も出来れば年内公開を目指して頑張ります。
どうか悪い子お化け絵本をよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。