SSブログ

北海道在住管理人のyoutube絵本動画制作話、家族でのキャンプ記、どんぐり工作(妖怪ウォッチ等)など。

youtube悪い子とお化け絵本チャンネル再生回数410万回突破! チャンネル登録者様5600人突破! 「悪い子にはお化け屋敷がやってくる!」も単体で再生回数150万回突破! (2016.11.4現在) 見て下さった方、チャンネル登録して下さった皆様、本当にありがとうございます。

新作公開!「あいさつしない子には礼儀将軍がやってくる!」 [オリジナル絵本動画]

スポンサードリンク




新作動画「あいさつしない子には礼儀将軍がやってくる!」
公開致しました!

リンクはこちらです。youtube悪い子お化け絵本動画

単純にノリを楽しんでもらいたい作品です。
最初はただ挨拶と礼儀は大事、という話を作ろうと思い、それを教えるキャラクターを考えました。礼儀=剣道というイメージ、プロレスが好きなのでマスクマン、三国志風の服着てたらカッコイイかも・・・という3つを融合させたキャラを描きました。

しかし、今いちインパクトがなくて どうせならマッチョにしよう、とエスカレートした結果あのキャラになりました。そして、あの恰好で戦わないのはおかしいので悪者も登場させてストーリーに絡めてみました。

単純にノリを楽しんでほしいのですが、ミラーマンションが未だ好調なので、完成が近づくにつれ このノリでいいのかな?という迷いもありました。

このノリがどう受け取られるか、今後の作風を左右する分岐点になると思います。どうか宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 1

とある二児のパパ

初めて書き込みします。大好きな作品で何度も観させてもらってます。80年代に子供時代を過ごしたプロレス好きなので、最高に心掴まれてます。礼儀将軍シリーズ大好きだー!
by とある二児のパパ (2023-12-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。