SSブログ

北海道在住管理人のyoutube絵本動画制作話、家族でのキャンプ記、どんぐり工作(妖怪ウォッチ等)など。

youtube悪い子とお化け絵本チャンネル再生回数410万回突破! チャンネル登録者様5600人突破! 「悪い子にはお化け屋敷がやってくる!」も単体で再生回数150万回突破! (2016.11.4現在) 見て下さった方、チャンネル登録して下さった皆様、本当にありがとうございます。

キャンプ記 滝野すずらん公園 後編 [キャンプの思い出]

スポンサードリンク




2015.8.9~10 北海道札幌市
国営滝野すずらん丘陵公園 オートリゾート滝野
後編


DSC00318.jpg
「森のすみか」へ移動します。ここは「こどもの谷」のような遊具メインではなく、森を散策しながら所々にシンプルな遊び場があるという感じです。

DSC00321.jpg
森の中を散策します。

DSC00324.jpg
DSC00325.jpg
「木のぼりネット」。すいすい登ってました。

DSC00329.jpg
「リスの散歩道」。中を通れます。

DSC00331.jpg
途中にはすべり台も。

DSC00335.jpg
「森の隠れ家」中に入れますが・・・まあ入れるだけです。

DSC00338.jpg
「ゆらゆらきのこ」で一休み。

DSC00336.jpg
こちらは「メロディーきのこ」。木琴があります。

DSC00345.jpg
「こもれびネット」で休憩。

DSC00352.jpg
「材木飛ばし」。昔、気を運ぶのに使った飛ばし線がモチーフとの事ですが・・・。

DSC00358.jpg
「森人の山小屋」。ポンプで水をくみ上げよう・・・と書いてましたが、この時は出ませんでした。

DSC00361.jpg
DSC00364.jpg
出口は「秘密の抜け道」。薄暗い通路には楽しい仕掛けが。「森の吊橋」には行きそびれてしまいました。

抜け道を出た頃には、閉園時間18時の15分前となっていました。「こどもの谷」「森のすみか」を周るのに約2時間半もかかってしまいました。自分、子供の為によく頑張ったと思いますw
人もいなくなり、あちこち入れなくなっていきましたが、閉園15分前なのにトイレまでカギかけてしまうというのはどうなんですか?!

DSC00389.jpg
夜はキャンプファイヤーが。係員の指示に合わせて手を叩いたり体操(?)したり・・・あまり大した事はなかったです・・・。

DSC00391.jpg
サイトで花火もしました。

翌日、チェックアウト後も遊びに行きました(入園料必要)。行ってないエリアも見てみたかったのですが、もう一度「こどもの谷」へ行きたいという子供の要望を聞きました。

滝野はすごいという評判を聞いて行きましたが、感想としては札幌のキャンプ場は広さも施設も確かに凄い、子供も大ハシャギ・・・だけど、田舎に比べて何か大らかさがないなあという感じもしました。

あと、キャンピングカーサイト斜め横の家族、大人も子供も平気で何度もこちらの区画に入ってきて真ん中を通って行くのが信じられませんでした。それくらいのマナーないのでしょうか??札幌のキャンプ場はこうなのか、この家族が非常識なのか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。