SSブログ

北海道在住管理人のyoutube絵本動画制作話、家族でのキャンプ記、どんぐり工作(妖怪ウォッチ等)など。

youtube悪い子とお化け絵本チャンネル再生回数410万回突破! チャンネル登録者様5600人突破! 「悪い子にはお化け屋敷がやってくる!」も単体で再生回数150万回突破! (2016.11.4現在) 見て下さった方、チャンネル登録して下さった皆様、本当にありがとうございます。

「礼儀将軍がやってくる!2 あきらめない心」 [オリジナル絵本動画]

スポンサードリンク




ようやく!今月ギリギリで新作動画が完成しました!
「礼儀将軍がやってくる!2 あきらめない心」
https://www.youtube.com/watch?v=nfxysz7-HCo

去年12月に動画を2本作りましたが、PC作業を頑張りすぎたせいで ひどい眼精疲労になってしまいました。
PC、スマホ、TV画面を数分も見てたら目が痛くなり、同時にこめかみや頭も痛くなるという症状に悩まされていました。
なので、ブログ、ツイッター、ホームページ等も全く更新できませんでした。

「ゾンビ」はそんな中で作ったので、本当ならもっと絵を描きこんで、もう少し長い話にするハズだったのですが、これ以上のPC作業はムリ!と断念し、妥協した作品となってしまいました。

1月中頃に眼科へ通うようになり、ドライアイだろうという事でそれに合った目薬を使ってます。あと、自分でも薬を調べロートV5も飲むようにしました。
両方の効果か、PC作業は数十分で目は少し痛くなり休憩は取るものの、頭痛はなくなりました。TVは2時間くらい普通に見れます。

まともにPCやTVを見れなかった先月と比べると、症状は物凄く良くなりました。何より、これでまた動画が作っていけると安心しました。

「礼儀将軍2」ですが、さらに熱い話になってます。描いた絵の枚数も、プロレス要素も増えてます。なお、娘のお友達が「自分も声で出たいです」と直訴があったので特別参加しています。これも娘にとってもいい思い出になるでしょう。

来月の作品ですが、「ミラーマンション3」の話、新キャラは考えてあるのですが、また違う物を作りたくなりました。それはトランス〇ォーマーみたいな変形する2頭身チビロボのコメディです。ご期待ください。


ロート V5粒 30粒 [機能性表示食品]

ロート V5粒 30粒 [機能性表示食品]

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。