SSブログ

北海道在住管理人のyoutube絵本動画制作話、家族でのキャンプ記、どんぐり工作(妖怪ウォッチ等)など。

youtube悪い子とお化け絵本チャンネル再生回数410万回突破! チャンネル登録者様5600人突破! 「悪い子にはお化け屋敷がやってくる!」も単体で再生回数150万回突破! (2016.11.4現在) 見て下さった方、チャンネル登録して下さった皆様、本当にありがとうございます。

ヘンケイ!ロボトッキュー第1話 [オリジナル絵本動画]

スポンサードリンク




新作動画「ヘンケイ!ロボトッキュー」
第1話「ロボトッキュー地球へ!」を公開しました!
https://www.youtube.com/watch?v=pRrAeL-ddU0

今回は絵本動画というよりショートアニメという感じになっております。やはり変形はアニメっぽくしたかったので、こういう形となりました。

この作品は私がトランス〇ォーマー(以下TF)を愛しすぎるが故に生まれたパロディ的作品です。元ネタに墜落する時に脱出するシーンはないのですが、トライムの変形アニメを描いた時に、これは最高でも3人しか描けないという苦肉の策です。

この作品はリスペクトとかオマージュとか生易しい物ではありません。30年に渡る愛です。映画で知名度は上がりましたが、もっともっと日本でもTFが盛り上がって欲しい!今の子供達にTFを知って欲しい!好きになって欲しい!出来れば玩具を買って欲しい!という想いがこもっています。

私はTFの玩具は商品ではなく作品だと思っています。毎回、コストや期間と戦いながら凄い変形を考えるデザイナーさん達の想像と創造の結晶です。映画やスポーツを見て感動する、という事はあると思いますが、TFは自らの手で動かして感動を感じられる物だと思います。まさに「ての中の宇宙(BWネオED)」です。

しかし、最初のアニメ作品を見ていた通称G1世代は高齢化という問題が近づいてきています。私があと20年30年後も元気でTFを買っていられるかわかりません。やはりその時代その時代の子供達がTFーを好きになってくれないと、歴史は続いていきません。

この作品を見たお子様達がTFを知るきっかけ、好きになるきっかけになってくれれば、こんな嬉しい事はありません。是非、タカラトミーさんのチャンネルで本家も見て下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。